見出し画像

アナベル満開

梅雨時に目を楽しませてくれる紫陽花。真っ白い可憐な姿が美しい【アナベル】

私が働くBPOINT琴平店にもアナベルが咲いています。とても可愛らしい紫陽花なので挿木にして増やして(実家の母が)仲良しのお客さまのところへ多数お嫁に行っています。そしてこの時期になると『アナベル咲いたよ〜』っていう報告がちらほらと送られてきます。嫁ぎ先で可愛がられていると思うとなんだか嬉しい😊


このアナベル、ドライフラワーにしても綺麗なんですよ。数年前、白い状態でカットして花瓶に入れて楽しみ、水から外してドライフラワーにしたのですがどうも上手くいかない…ガクがクシュクシュになるんです。

ドライフラワーにするにはちょっとしたコツがあったんです。

白からライムグリーンに変わった頃、カットして風通しのいいところで干すと綺麗なドライフラワーになるんです。知らんかったーーーー!

アナベルのドライフラワーを作ってみようと思っている方はこの方法で試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?