うむ。今日もミスをした。私は私の機能を十全に果たし、昨日の自分を助けるのだ!

 途中あんまりよくない表現が出ますので、とりあえず、言いたいことはやれることをやるってことなんで、気になる人はどそ。

 今日動いてなかったらリカバリ不能だったしな。ようやった。損した。損したことに気づいた。つらい。そんなに小さい金額ではない。でも役に立たないってわけでもない。うがーーーあー。

 何もしなければミスもしない。ミスをしないとつらくない。
 それでもかまわないけど、やるときはやらなきゃならんのだ。どうせミスる。対応が早くなった。締め切り4日前に動いて、ミスをいっぱい見つけた。知らんかったことに気づきまくった。認知のつらさがあった。つらい。どうせミスるなら気づくのは後回しのほうが好ましい、わけではない。個人的にYES、客観的にNO。うあああああおえええ。私は私の尻拭い。強い。そういう人間を私は求めていたのだ。私、ありがたい。

 次もミスをしよう。しないようにできないということはわかった。やろう。やった上でリカバリをしよう。他人に任せる下地を作ろう。それがどれほどクソで、見るに堪えないものでも、下地がなくてはいけないのだ。たたき台はたたかれるためにある。

 そうはいっても自分の作ったものが叩かれるの、素晴らしくつらい。何でこんなことしているのだろうか。つらい。私は無能なのかもしれん。いや、実際無能である。そもそも一発でいいものを作ればいいのだ!でもできないだろ。ていうかできなかったんだ。おおおええああええおおおおおおえ。










 結局見るに堪えないものが、そのまま出来上がるだけかもしれん。というより一回できたし、見せびらかさねばならん羽目になった。仕方がない。私はうんこ製造機。うんこか、うんこ様のものしか生産できないのは当然なのだ。UNICOってどんな会社なんだろ。たまたまトラック見たとき空目した。(インテリア雑貨屋さんなのか?)

 うんこ、出し慣れた。私はうんこ製造機。うんこ出そう。うんこの中になにかあったら儲けもの。なくても私はうんこ製造機として十分。役に立たなくて元々。二酸化炭素も出すよ。やったね

 本当は、税金の無駄使い+親のすねかじりを今までいっぱいしてきたので、それのお返しがしたい。明らかに価値あるものをいっぱい出したい。それで褒められて、お金も欲しい。一部事実であるとしても、自分をうんこ製造機などど卑下しなければならない状態から脱却したい。タスケテ……

 けど、できることってのは今のところうんこを製造すること以外ない。極論明日死んだらうんこも製造できない。うんこ製造機未満。
 誰か、私のうんこを輝かせてはくれまいか。私は私自身でそれができるよう努力するが、あんまり期待できない。でも、うんこを出し渋っても何もいいことがなかった。質も量もうんこなうんこが出ただけだった。

 とりあえず今私のできることは腹にあるうんこを出すこと。ないものまで出さないことだけ倫理として、とりまあるもん出します。ああああ(以下略
 明日も働かないけど、うんこ出します。こんな感じです。私には五タコがあった。その分、皆様にはご多幸があらんことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?