見出し画像

sAwArAってなんなの?

ヨロデスー
初めましての方が多いと思います。
sAwArAです。

元々は独り言と、あるある人狼(後述)のためのアカウントなんですが、最近、大喜利茶屋に参加したのをきっかけにご挨拶の自己紹介を書きました。
お時間ある方は最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

〜プロフィール〜

■sAwArAの由来
 高校時代から使われてるあだ名から。
 大文字のAが並んでると、プロゲーマー
 みたいでかっこいいですね。

■好き/得意
 ・料理/食べる 
  趣味であり特技であり職業
 ・音楽 
  疾走感のあるもの/縦ノリ
 (好きな音楽はまた別にまとめたいね)
 ・知らない道
  散歩でも車でも。
  それ自体おもろいけど、
  さらに知ってる道に繋がった瞬間、  
  めちゃめちゃ興奮する。
 ・番組表の[新]と[終]マーク
  番組表みてるのが昔から好きで、
  見たことないのに終わるの悲しいし
  見ないのに始まるとワクワクする。
 ・妻と息子  
  とてもかわいい。最高。

■嫌い/苦手
 ・スポーツ
  しらない。
 ・ギャンブル
  やらない。
 ・シーフード
  臭い。マズい。
 ・虫
  キモい。
 ・一般教養
  わからない。



〜あるある人狼〜

最近は大喜利にハマってますが、
元々のホームはこのアプリ界隈です。
1年前からやってるので大喜利よりは流石に得意だと思います。

嘘です、俺は本当に弱い。

■iOS版
apple.co/3NQqro4

■Android版
bit.ly/3wVocJe

「ワードウルフ」という、配られた共通のお題についての会話を全員で行い、
その会話の中で、実は他のお題が配られているのに知ったかぶりして会話に参加してる別陣営をあぶり出してやろう。

という人狼ゲームの亜種アプリですが、
俺も含めたゲームマスター達が、
他にも様々なゲームを開催しているので茶屋で知り合った、大喜利界の皆様、、「面白さ」とはまた別のところでの言葉を使った競い合いもしてみませんか?

無料ですし。

ワーウル宣伝しといてなんなんですが、
インサイダーゲームでお待ちしてます。


〜大喜利茶屋〜

■経緯と推移
2023年4月の半ばから、
「お嬢様ですわぁ」さんがやってるのを見て、こっそり開始。
初投稿↓

ドヤ顔でだしてゲロスベり

スベり過ぎてPKフリーズしたあの日から一ヶ月…

まだ要素ツギハギにしただけの雰囲気大喜利ばっかりやってますがだんだんと、
「こんなかんじでいいかな?」から、
「これでいこう」と狙って答える、
「これは好きだから出しちゃおう」を
区別してだせるようになってきました。

急成長を遂げている



うるせぇ


■モチベーション
誰かにツボ上げしてもらうことを目標にしています。

大喜利を始めた以上、自分がつまらないとは思ってないですが、
リアルはウケたいよりスベりたくないが勝ってあまりボケないんで、客観的にみたらつまんない人間だと思います。
ただ本当は面白いと思われたいので、
大喜利の場では何も気にせず自分の思うおもしろを表現したいと思ってます。

もちろん高い順位も目指したいですが、
直接、おもろいですって言われたほうがもっと嬉しいので、誰かのツボに刺さる「俺ならでは」を出せるようになれればいいなって思います。

その先に表彰台があると信じて。


〜最後に〜

承認欲求と自己顕示欲を煮詰めて最後にこびりついたカスみたいな人間なので、
とにかく認められたいです。
そして同じぐらい他の人に笑いましたと伝えたいので、自分の良かった/好きな
回答のまとめや他の方のツボ上げまとまったらしたいなと思ってます。

あと普通にリプもらえると喜びます。
どうでもいいことぶつけてください。

ここまで読んでくれた方は、
拙い書き殴り文章読んでいただき、
ありがとうございました。
長くなりましたが、
よろしくお願いいたします。

おつあり!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?