見出し画像

大喜利茶屋 画像お題

【ダメそう】

・ボケてない

フランスパンがあろうがなかろうが
おもしろくならないと思ってる

見たまんまを言っても
おもしろくならないと思ってる

・数字、色

あからさまに見えてる数字とか
指の本数みたいなやつに
着目してもあんまり
おもしろくならないと思ってる


昔の人の白黒写真とか
白背景画像に
色が足りません
的なやつ
サングラスをしてるから
黒く見えています
的なやつ
おもしろくならないと思ってる

・その他

ダジャレ
俺は好きだけど
よっぽどじゃないと
おもしろくならないと思ってる

変な例え
伝わらないことが多いし
めちゃくちゃおもしろくないと

゙着眼点すごいでしょ゙
゙センスあること言いますよ゙

みたいな感じが鼻につくと思ってる



【お題に入る】

大喜利の回答を考えるとき
要素から連想されるワードを
パズルみたいに当てはめてくより
お題の世界に入り込んでいって
いい感じの風景を表現できる
ワードを見つけるって考え方が
自分には合ってるので
画像お題は最初からその絵が
用意されてるからやりやすい


主役に言わせるだけでいい


画像自体がおもしろい時
文章自体はおもしろいことを
言っていなくても
セリフだとボケとして
成立するからやりやすい

画像のパワーありき

文章もボケっぽいほうが
絶対にいいはずだけど
あんまりいいの出せたことない

神回答
 マジでうるさい
めっちゃ言ってる




【お題に入らない】

最近、セリフで答える感じに
飽きたのでチャレンジしてる

セリフっぽい回答が多いからこそ
投票の中に変な回答があるって
目に止まりやすい気がする

お題の世界に入ろうとしないで
画像を画像として見て
タイトルをつける感覚だと
今は思っている
人物が遠くて難しい
風景のお題とかでも
こっちはなんかそれっぽい
回答出せる気がする


【マネができない】


回答に凄味がある
おもしろすぎ
俺からは出てこない一生



なんかよくわからないけど
おもしろい気がする

を目指していきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?