見出し画像

個人情報は大切に

先日ヤマダ電機で管理していた顧客の個人情報が流出したというニュースが流れていましたね。

マイナンバーといい諸々の個人情報は預けた時点で流されることを前提にした方がいいんですかね。
まあセキリュティコードまで流れるのはかなりザルだったっぽいですが。
併せてヤマダ電機のブラックぶりが描かれた漫画がTwitterでバズって踏んだり蹴ったりと言ったところですが。

この前クレジットカードを道に落としました。

世間でヤマダ電機が話題になっていた時に私はセルフ個人情報流出してました。

落としたカードは使用停止処理となり現在再発行待ちです。
みんなも気をつけよう!(疲)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?