見出し画像

グッドマンが渋ってる?〜大橋サイドに非はないのか?

こんにちは
Sawaraです

グッドマンが渋ってる?〜大橋サイドに非はないのか?


次の対戦候補のグッドマンが井上尚弥選手との対戦について
9月の対戦について渋ってて
7月にノンタイトル挟んで
12月ならやるよ的なスタンスをとってて

グッドマン
何渋ってんの?
みたいな空気感な現状ですよね

一見、グッドマンがおかしいみたいな空気感ですよね


でも違った見方もできるかなと

今回の件ならば

グッドマン側がおかしいって決めつけずに
大橋サイドに何か非が無かったかも良ーく考えるべきかなと

何の理由もなく渋るとは考えがたいかなと
まさか井上尚弥とやりたくない訳もないと思うし

何らかの理由があるんじゃないのかなと

私の個人的な印象ですと

グッドマンは
井上尚弥-ネリ戦で
視察で自主的に東京ドームに来てました

そもそも
グッドマン側は
ネリ戦の前から
7月にノンタイトルを契約済みなので
12月にやろうって言ってたのに

そこで試合後に突然リングに上がってくれって言われて
聞いてないよってなったけど
まあ良いかと思って上がって
そこで一方的に
試合しましょう
9月開催で
なんて言われて

急に一方的に言われて
その場のノリで前向きな姿勢は見せたものの

グッドマン側的には
大橋サイド井上サイドに
何か言わされちゃった感がすごいなってなって
何か乗せられてるみたいな感じになって
何かおもしろくないなってなって
かなり不快感を抱いてるんじゃないかなと
そんな印象を受けます

こういうノリじゃなくて
普通に段階を踏んで真摯な姿勢で
グッドマン側の予定や都合や気持ちやプライドを尊重して
ちゃんと正式にオファーがあって
正式な段取りで試合を契約してって

こうしたしっかりした流れならば
グッドマン側だって
こう渋ったりせずに
気持ち良くスケジュールの再調整して
スムーズに契約成立
そして試合実施って
なってたのかなと
そんな印象を受けるかなと

そもそも

繰り返しますが
グッドマン側は
ネリ戦の前から
7月にノンタイトルを契約済みなので
12月にやろうって言ってた訳ですから

なのに
大橋サイドが
かなりなし崩し的に
なんか強引なノリで
無理矢理イエスって言わせた
そんな印象かなと
ちょっと傲慢なんじゃないのかな
って印象も受けます

大橋サイドの
一方的な自己満足な独りよがりな相手の気持ち抜きの傲慢な交渉の進め方な印象を受けるかなと

その後の交渉も
上から目線の一方的な傲慢な感じだったりとか想像もしてしまうかなと

グッドマン側も
何か俺らうまいこと乗せられちゃった?
こっちだって色々予定や都合だってあるんだ
俺らにだって気持ちやプライドはあるし
何かプライドが傷つけられたよ
俺たちだって目の前の一試合一試合命かけて大事にやってんだよ
何かおもしろくねーなー
井上尚弥戦だからって誰でも喜んで飛びつくと思うなよ
このまますんなり大橋サイドの言いなりになってイエスは言いたくねーなー
このやろー
くそっ
ってなってるんじゃないかな
と思ったりしてますがどうだろ

もしこうだとしたら
グッドマン側がおかしい訳じゃなくて
むしろグッドマンって漢だな
むしろ大橋サイドのやり方に非があるよな
って見方もできますよね

もしこうだとしたら
良い悪いとか善悪が全く逆ですよね
って話ですよね

ちなみに
ほんと私の個人的な印象ですけど
グッドマンて心がめちゃくちゃまっすぐな印象を受けますね
漂ってる雰囲気というかオーラというかが
まっすぐというか
心で生きてるというか
そんなまっすぐな印象を受けます
こういう人は心で動くので
心で交渉しないと動かないかなと
交渉が上手く行かないからって
更に金を積んだりとかしてたら
こういう人間には完全に逆効果ですよね
金積んだりしたら逆に意地でもやらねーぞってなると思いますよ
人によっても、そして土地によっても、価値観や精神のあり方ってほんと全然違いますよね

大橋サイドは
グッドマン側に対して
この強引な傲慢なノリを
ちゃんと認めて反省して謝罪した上で
改めて
相手側の予定や都合や気持ちやプライドも良ーく考慮して
真摯な姿勢を示して
段階を踏んで真摯に交渉すべきだと思う
そうすればグッドマン側だって
機嫌も直るかも

でももうかなり話がこじれちゃったので
今からだとたぶんもう9月は無理かなと
もうグッドマン側が意地でも受けないと思う
改めて真摯に交渉して12月契約か
12月はムロジョンならば
もしまだフェザー行かないなら来年の春とか

そもそも9月だってドヘニーって決して全くイージーな相手じゃないですしね
というか、変則的でフェイントめっちゃ上手くて強烈な一発を持っててって、めっちゃ怖い相手ですよね、相性最悪ですよね
ラミドにあんな強烈な一撃をぶち込むって他に誰ができるんですかって話ですよね

何でも連鎖しますからね
大橋サイドに非があって交渉決裂
からの代役との試合
がめっちゃ強くてやられたりとか
負の連鎖ってありますからね

グッドマンと交渉するのか他とするのか
いずれにせよ
とにかく
色々上手く行き過ぎて
知らず知らずの内にちょっと傲慢になってはいませんかって
そんな印象を抱いてしまうかなと

あくまで私個人の印象で言っただけなので
事実と全く異なるかもしれませんけども


でもまあ井上選手的に
現状のステータスは
フェザーへの体慣らし期間なだけですからね
あと2〜3戦くらいですかね
ぶっちゃけ相手は誰でも良い訳ですよね
グッドマンにこだわる必要性は全くないですけどね


こういう時いっつも思うんですけど
物事ってほんと色んな可能性がある訳ですから
何でも短絡的に表面的に思い込み決めつけで判断したら誤った判断行動につながるので絶対にダメで
多角的に色んな可能性を考慮して真理を追求して考える事がほんと大事ですよね

今回なら
グッドマンなに渋ってんの?
だけじゃなくて
大橋サイドにも何か非があったりするかもって
そんな目線も大事かなと

そもそも大橋サイドの一方的な話だけじゃ真相は絶対にわからない訳で
これで決めつけちゃ絶対ダメで
グッドマンの話も直接聞かなきゃ真相は絶対にわからないですよね
それを聞いてないんだから真相はわからないって判断すべきですよね

グッドマン側に立つ意見が全くない現状
とにかく短絡的判断で群れて誤った方向へ猪突猛進とかほんとやめてくれって話で
世の中いつもいつもほんっとこれ

長くなりましたが、要はこういう事を言いたかったんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?