見出し画像

今後の展開〜バンタム、スーパーバンタム、フェザー級

どうも
Sawaraです

今後の展開〜バンタム、スーパーバンタム、フェザー級


井上尚弥選手、今年そして来年いっぱいもスーパーバンタムでやるんですね
じっくり体作りに取り組む感じですかね
最初それ聞いた時は、相手いるのかなとちょっとテンション下がりましたけど
良く考えたら遅ればせながら今更ながら
これはこれでめちゃくちゃ楽しいかもってなりました


普通に考えて
残りの相手候補は
ドヘニー、ムロジョン、グッドマン
ですね
これはこれで楽しみですけど
正直テンションはあんまり上がらないかも

ここに更に加えるならば
やはり
カシメロかなと
まだ消えてないですよね
やるならこれはこれで楽しみです
これならちょっとテンション上がるかな
カシメロはもしやりたければ、改めて前哨戦的なのをやって、それをビシッと締める必要はありそうですけども

それか他のランカーか
ですかね


で、ここに更に加えるならば

バンタム上がりの日本人ってなりますよね

ここですよね

西田選手?!
うん、すごい面白そうかもってなります

そして
中谷選手?????!!!!!
てなりますよね

もしそうなら一気にテンション爆上がりですね
もしこんな展開ならば
来年の中頃から年末にかけて
どえらい盛り上がりになりそうですね
これはほんと凄まじいかなと

両選手にとって生涯最大のビッグマッチ
我々ファンにとっても生涯最大のビッグマッチ
になるかも位な
両巨頭の激突みたいな
ほんとすごいカードかも

いつか実現したらな
なんて漠然と思ってたカードですが
急にいきなり現実味をおびてきたのかなと

年末か年始くらいに
中谷選手がスーパーバンタムに上げますとかニュースが流れたら
それが何を意味するかって話で
鳥肌もんですね
うわーついに来たよ
ってなりますね

井上尚弥選手が結局はここでやらずにフェザーに上げちゃったら
それとか中谷選手がバンタム統一を優先してバンタムに長くとどまったら
対戦実現はまだまだ先でまたいつになることやらって話にもなりますけどね
まあでも、ムリせずに自分のペースも大事にして欲しいですけども


来年はこれと並行して
バンタムでも
天心選手が世界に絡む可能性も高く
いよいよ武居と?
それとも他のチャンピオンと?
こんな事も並行してありそうですし
これも中谷選手の統一のスタンスの具合で大きく変わりますけどね

とにかく来年とか
ほんとどえらい年になる可能性を秘めてますね


その頃には堤駿斗選手も落ち着きを取り戻して
フェザーで世界をとって盛り上げつつ待っててくれてたらな
などとも思ったりもします
先日は計量で世間を騒がせましたけど
今度は試合で結果で世間を騒がせて下さい
というエールを送ります


人材的にも他にもまだまだ色んな展開があり得ますし
とにかくほんとすごい状況ですね

助かります