見出し画像

INTERSTELLATIC FANTASTIC 福岡 DAY1


それあなたの感想ですよね

そうです、これは単なる私の感想です。備忘録です。
ネタバレもあるし、個人的な感想なんて興味ない方は飛ばしていただいた方がよろしいかと思います。
特に有益な情報は載っていません…
内容は思いついたものを載せてるだけなので、順番も何もありません。

3/9,10のINTERSTELLATIC FANTASTIC 福岡2DAYSに参戦して来た。
すでにIFツアーは始まっていて、いつもは推し定点だけどせっかくだから全体見たいな、なんて漠然と思っていた。
まあそんなことを思っていても、スタンド使いはひかれ合うように、どうしても推しに目を奪われてしまうんだけど。
(といいつつ、フォーメーションが変わると見失う私。ポンコツすぎる)

9日の席、えぐい

9日は「アリーナA1ブロック1列目」
1列目…最前…?さいぜん オブ さいぜん!?
友達が引いた神席、すごすぎー!
でも意外に冷静だった。だってまだ実感ないし想像もつかないもんね!(後から緊張感えぐすぎた)
そしてこの席の他にもう一つ当選。「アリーナC6ブロック」だった。
それはそれはもう、迷いに迷った。
最前一択だろと思われるだろうが、何せ初めてのアリーナ席、しかも最前と言ってもかなり端っこだった。
かなり鋭角な角度でメインステージを見なければならない。
センステに行かれた日にゃあ、後ろ向きになることによって一気に最後列になる。
さあどうする…
結局、10日の席が出てから考えようということに。
10日は…「アリーナB6ブロック」
はい、最前一択でしたね。

当日、実際席についてみると、端っこすぎて前にあるスクリーンがいびつな形に。
公演中も、角度が極端すぎて、メンバーがメインステージの中央奥もしくはこちらの端の端まで来てくれないとほぼ見えなかった。
夏輝くんがこっちキタぁ!ヒャン!と思っても、カメラマンが立ちはだかり夏輝・カメラ・私によるまさかの皆既日食状態に!ちょっとー!!ミラクルすぎるでしょ!
(日食…太陽、月、地球が一直線に並び、月が太陽を覆ってしまって地球からは太陽の光が弱くなる)
だから余計に、夏輝くんがこっちに来た印象がないのよね。全然見えなかったから…
まあ悔しさもあったけど、こんなことあるー?ってちょっと笑ってしまった。

フリスビーはね、急に目の前になっちゃん来たし(恋です!)、パーソナルスペースが広いなっちゃんと握手出来る距離でビビった。
しかし無情にも目の前にまたもやスタッフがいて、手を出すのが難しかったな…
まあ、こんなに散々文句を言ってはいるものの、隣に誰もいなかったおかげでノリノリで踊り狂うことが出来たのは良かった。
ファンタのライブは踊る場所と思ってる節があるので、毎回楽しい。

開演

頑張ってネタバレ回避して来たおかげで、いつどうやって誰がどこから何の曲でやってくるの?全く分からず、完全に無の状態。

結局、公演中に3回泣きました。
初っ端スタボで号泣。会えたことと実在したことと、止まってた時が動き出してアリーナツアーが出来たこと。
きっともっと他にもグチャグチャの感情が混ざってた。ライブで泣く人の気持ちが分からなかったけど、胸がいっぱいになってしまって、くしゃっと泣いてしまった。

ODもめちゃくちゃかっこよくて、思えばここから始まったんだなーって思ったけどしみじみ…はしなかったかな。
だってやっぱりこの曲聴くとブチ上がるもの!
ファンタもFANTAROもいきなり最高到達点叩き出してたと思う。

そうそう、アプデの前説。
そうちゃんの、自分の人生を生きてくださいという言葉でまたべそべそ泣いた。
ドラマおっパンだってみてるのに!毎回曲かかるのに!なんか実際に聞いたらすごくグッと来てしまって…ベソベソ
こういう時のそうちゃんはその優しい声で包み込んでくれる感じで、いつもの中島感がない。
しかもあんなキラキラポジティブな二人からうんざりというネガティブワードが出て来て(歌詞だよ)、ファンタにしては珍しい気がする。
うん、優しい世界がいいよね。
本当におっパンいいドラマ。自分も嫌なことされたりしちゃったりの経験があるから、ちゃんとアプデしないとなあ。

あと、私が夏輝くんに沼落ちしたあの曲…ノーマルなヘイダが見られたの幸せだったぁぁ…
もっともっと見たい!何故目は二つで脳は一つしかないのか。
High FeverもPlayBackもフルで見せてくれっ!
曲数が増えるとセトリ落ちするのは仕方ないけど、前の曲もガンガンやって欲しい。
新曲もどんどんコレオ作って、円盤に入れてすぐ発売して!

いつも光の速さで

照明カッコよかった。宇宙の世界観、光で進む世界。レーザーの表情。
そして何よりバンド!!
生音最高だった。厚みが違う気がする!
こんなにキラキラ楽しいステージ、ずっと続けばいいのにって毎回思う。
アンコールまで駆け抜けて、すぐ終わっちゃう。体感20分くらい。
ねぇファンタたち、そんなに急いでどこに行くの?(帰るんだよ)

終わって会場出て、明日もあるのにロスロスロス!
既にもうダメ。淋しい。
でも明日は今日とは違う見え方だろうから、今度こそちゃんと見たい。
そう、今までは夏輝くんは下手担当だったのに、今回やたら上手多かったんだよ。
おそらくセンステでは下手にいたんじゃないかなあ?
リベンジで何とかして夏輝くんのありとあらゆるところを見ると誓った…

追記:周辺のお店では、ファンタの曲を結構BGMで流してくれてて、本当に嬉しいしありがたかった。ガンガン流れてるとお祭りみたいに高揚するよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?