見出し画像

🦌435 あなたの「実績」は他人が決める

まいど!あなたの心友シカオです💛

あなたのやっていることが
自分的には実績としてはいまいちパッとしないこともあるかもしれません。

もしかしたら、人からは本当は実績として誇れるのかもしれない。
それはあくまで他人の評価であって自分的には満足できないというね。

それでも、そういうことが誰かの目に留まれば
そこからほかのお仕事につながるということがあります。

ただし、それは十中八九
あなたにとってやったことがない話かもしれません。

よく「実績」っていうと人がうらやむぐらいの
数字を出さなきゃダメと思うかもしれません。

でも、何を実績とみるかは人によって違うんですよね。

逆に圧倒的な数字に引いてしまって
(あ、ここにはとても頼めないわ)と思われるかもしれません。

だから、たとえこんなのは実績にはならないと思っていても
お蔵入りにはしないで一度出してみることをおススメします。

ちなみに、ウチの相方(さわもと)が生意氣にも
3冊目の電子書籍を出版したじゃないですか。

正直ギリギリ新着ランキング1位になれたレベルです。

他の方みたいにビジネスコミュニティで応援してもらってもいませんし。
(ていうか、あえて応援を頼まなかったこともありますが)

それでもね、「私も本を出版したい」というお話をいただいていまして。
そのサポートが本格的に始まりました。
先に「覚悟を決めたい」からとお金いただいてるし、
こちらも後戻りはできませんね。

それでも、こういうのも1つの「実績」ではあるんですよね。

「ビジネスは人助け&義理人情」

あらためて自戒も込めて。
あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?