見出し画像

すすめる仕事

おはようございます!

きのうは日中は取材に出て、
夜ごはんは焼肉でした。
痩せるつもりはあるんですか?

取材先でいきいきした話を聞いていると
『このことを皆にすすめたいなぁ』と
強く感じることが多いです。
自分はゼロからイチを
生み出すことはほとんどなくて、
頑張っている皆さんの背中を
放送でちょっとだけ押せるなら。
そんな思いでできる仕事が
ひとつでも多くなればなぁと思います。

焼肉は、ただの贅沢じゃなくて、
いや贅沢な時間ではあったんですけど、
そのお店に行ったのは理由があって。
先週の金曜日に中継に
ご協力いただいたお店だったんです。
長い時間協力していただいて
本当に助かりました。
ありがとうございました。

宮城の放送局とのコラボ放送で
広島名物『コウネ』をこちらから
紹介することができました。
これも広島を知ってもらうお手伝い。
うん、きっとそう。

ぼくらが美味しいと思えるものを
紹介した方が気持ちものりますもんね。
改めてその味を確認して、
改めて感謝を伝えるのは大事ですよね。
ですよね。そうですよね。

美味しそうだなと思える人がいたら、
この日記も記した甲斐がありますよね。
この日もすごく美味しかったです。
皆さんも確かめてみてくださいね。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?