見出し画像

文章を書くだけで人生は変わる


ライティングスキル(文章力)を極めると文章によってお金を稼ぐことが可能になる。

文章を書くだけでお金を稼ぐことが出来るなんて、胡散臭いと思う人もいるかもしれません。

実際、僕も周りの友達などに「文章を書くだけでお金を稼げる」なんて言っても微妙な反応をされます。

そんな楽してお金を稼げるなんて怪しい と。

たしかに、楽してお金を稼ぐ方法なんてありません。


「◯◯だけで稼げる」という言葉の裏にあるもの


僕はあえて「文章を書くだけで」という表現をした。

ただ、適当に文章を書くだけでは稼げるはずもない。

「◯◯だけ」という言葉だけを見て
簡単とか、楽してとか勝手に判断してはいけない。

考える力と努力は必要不可欠です。

ただ、それさえあれば本当に文章を書くだけでお金を稼ぐことは可能だと自信を持って言えます。

考えるだけではダメだし、努力だけでどうにかなることでもない。


分析と努力


分析能力が高い人は何においても成長が早い。

こんなこと言うのは悔しいですが、カッコつけても仕方ないので正直なこと言うと僕は分析能力が高くないのかもしれない。

ただ、それは自分で自覚しているので改善の余地はあるはず。

だから最近はひたすら色々なことを考えるようにしています。

考えるのを辞めてしまうと成長も成功も無いから。

分析すること、考えることは大事です。

ラクして稼げることなんて無い


僕はラクして稼ぎたいと思って文章力について学んでいるわけではない。

ただ、ひたすら努力して極めてしまえばラクを出来るようになるのかもしれない。

ラクして稼ぎたいというよりも、ラクする為に努力する
そんな風に考えるのがいい。

そこを履き違えてしまうと詐欺のようなものに騙されてしまう可能性が高くなってしまう。

ネットの情報は全部が全部良い情報とは限らない。

文章を書くだけで人生を変えられるほど稼げるのは間違いのない事実ですが、何回も言いますが努力は絶対に必要です。

考えて、考えて、努力して
失敗して、また考えて結果が出るまで努力し続ける。

成功者と呼ばれるような人は皆例外なく努力しています。
そして人一倍考えているはずです。


文章力に対する自分の想い


今はまだまだですが、
文章力を極めると凡人でも人生を変えられると証明して、
人生を変えたいと悩んでいる人の道しるべのような存在になりたいと僕は本気で考えています。

最近、自分の強みは何だろう?と色々と考えた結果、そういう結論に至りました。

これも分析です。(自己分析)

大きな実績が無いからこそ、これから作っていくしかない。

逆にこんな自分だからこそ、
努力することで成長出来るというのを証明できます。

自分の方向性が分かってきたので、あとは止まらずにコツコツと努力を継続していきます。



よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは本や他の人のnoteを購入するために使わせていただきます。