見出し画像

電子書籍出版します


今月中に電子書籍を出版します。

一昔前なら本を出版するなんて、物凄くハードルが高かったと思います。

しかし、今の時代はちょっと頑張れば誰でも自分の書いた本を世の中に出すことが出来るのです。

完全にネット社会の恩恵ですね。

自分の本を出版するということ


今の時代は便利でやろうと思えば誰でも本を出版出来るのですが、
誰にでも出来るからといって、簡単というわけではないと僕は思う。

「電子書籍を誰でも簡単に!」なんていうタイトルをつけているサイトもいくつか見ましたが、簡単と感じるか難しいと感じるかは人それぞれなので、一概には言えないと思う。

たしかに、世の中に自分の本を出すこと自体は割とサクッと出来るのかもしれない。

ただ、その肝心の「本を書く」という部分が重要だと思うんです。

簡単に一冊の本を書くことが出来るとしたらそれは天才です。

勿論、自分は天才ではない。
むしろ人よりも多く努力してようやく人並みといったレベルです。

逆に、こんな自分だからこそ本を出版しようと決意しました。


自分だからこそ出来ること


僕は凡人か、それ以下です。

自分を卑下して謙遜しているわけではなく、
逆にそれをプラスに変えれないものか?という考えに変わってきました。

そういう考えに至った結果、

人よりも努力してようやく普通レベルみたいな人間でも、
自分で本を書いて出版することが出来るんだということを証明したい。

こんな想いを込めて僕は本を出版することにしたのです。

どんな出来になるのか?
買ってくれる人はいるのか?

そんなことはまだ全然考えていません。

とにかく全身全霊込めてやってみる。それだけです。

他人に認められたいとかそういった欲は本当に無くて、
世の中に価値を生み出して、誰かの役に立つことが出来ればそれが一番だと思っています。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは本や他の人のnoteを購入するために使わせていただきます。