マガジンのカバー画像

コピーライティング

11
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

[コピーライティングスキル] メッセージの一貫性

[コピーライティングスキル] メッセージの一貫性

成約の取れるコピーには必ず共通して備わっている要素がいくつかあります。

その要素の一つにメッセージの一貫性というものがあります。
メッセージの一貫性は読み手に対しての信用に直結する部分なので重要な要素になります。

ということで、今回はそんな重要なメッセージの一貫性について書いていきます。

説得力がなければ成約は取れない

説得力とは、相手を納得させる力のことです。

人が何かの主張に対してそ

もっとみる
[コピーライティングスキル] 興味、関心を持たせて読み進めてもらう

[コピーライティングスキル] 興味、関心を持たせて読み進めてもらう

成約の取れるコピーを書くためには文章を読み進めてもらう必要があります。

成約の取れるコピーは常に
「飽きさせないこと」「退屈させないこと」が前提となります。

ということで、今回は「飽きさせず、退屈させない文章の書き方について書いていきます。

退屈させない文章

飽きさせず、退屈ず文章を読み進めてもらうには
読み手に「なぜ(Why)」という心理を持たせるといい。

回りくどい文章を書いてしまっ

もっとみる
[コピーライティングスキル]わかりやすい文章の書き方

[コピーライティングスキル]わかりやすい文章の書き方

成約を取れる文章の原則の一つに
文章のわかりやすさというものがあります。

解りやすい文章の書き方を知らなければ成約を取れる文章は書けません。

ということで今回は解りやすい文章の書き方について書いていきます。

解りにくい文章とは

まず、解りにくい文章というのは、
読み手にストレスを与えてしまう文章のことです。

当然ですが理解しにくい文章は読み手からするとストレスが溜まってしまうものです。

もっとみる