見出し画像

今日のスキ

人生の最終目標はイラストエッセイストです。

昔、群馬県の事業で、絵本を出した事。
昔、そこからイラストエッセイも出させていただいた事。

その後同じテーマで住宅メーカーのアイデアコンテストでグランプリをいただいた事。

はい。
絵が好きなのです。

子供の頃、外に遊びに行っても、地面に絵を描いて遊んでいた。

そんな子供でした。


もちろん美術館巡りも好きでして。

群馬県安中市在住で、まずは県内にお出かけ
(ぐらいの経済力しかないのぉ!!)

群馬県渋川市にある
原美術館ARCに行きました!

美術館正面入り口前にはガラス玉で作られたハートのオブジェ❤️
ガラスでも球の連なりなので頑丈なんだろうなぁ。
心のあり方も一つ一つの感情のつながり。繋がった感情が心になって
煌めいたり、曇ったり。
雨ざらしでも大切に保っていく環境があるから
雨ざらしでもこの場のハートのオブジェは原美術館がある限り、壊れない。

作者とか、意図とか由来とかわりませんけれど、後ろの本館の外壁とのコントラストも相まって、カッコいいとかわいいとワクワク感の配置とーーーー
はい、スキです。

これが歌舞伎町にあったら、即終、、、、

本当に美術館が好きならば、
お昼を食べてから午後4時半まで半日ゆっくり巡るのが
ちょうどいい。
そんな大きさと、カフェのある美術館です。

日帰りで
伊香保グリーン牧場と美術館を楽しむのはさわくまには無理でした!

美術館
一度入ると
3時間

牧場にいる羊の如く、展示作品の感性をむさぼり味わい、その場から動かない。
美味しい、自分にマッチした感性の作品の前からは、味わい尽くすまで少しずつ角度を変えたりして味わう。

牧羊犬がわりの人がいなければ、日が暮れる。
今日は主人のとりさんと一緒でした。

一番遠慮なく吠えたてることもなく置いていく。


入り口からハートのオブジェ。
出て行く時もハートのオブジェ。

心の持ち方一つで色んなものが煌めきになるんだよなぁ。

美術館で癒されると、現実見つつ夢見つつ、
夢の時間から現実へ。

明日はどう楽しむ?ま、頑張る!と帰路につくのでした。



スキルカケルはスキをカケル

好き。

今日の好きは、原美術館ARCの
ハートのオブジェでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?