見出し画像

3年チュカヘ私❣️

私がバンタンと出会った日である12月13日には毎年バンタンへの愛を語ろうと決めたこのnoteも3年目。

今年の13日は去年と一昨年とは違くて、バンタンの本当の空白の期間のスタートだ。
そしてジンくんが軍隊に行ってちょうど1年。

この日がこんなにも特別な日になるとは思いもしなかったな。


私は軍隊と言うものは、韓国人は必ず行くものだし、ましてやバンタンは元から会ったことがない人達だから割り切っていて、''寂しい''なんて感情はないと思ってた。
だけど去年ジンくんが入隊した日には涙が零れて、単純に大好きな人達が離れ離れになること、7人での活動が止まることへの寂しさはあるんだなとびっくりした。
そして大切なジンくんが最前線に配属すると知り凄く大変な思いをするかもしれないと思うと心配も生まれて辛かったのを思い出す。

初めての推しの軍隊でどんな一年になるんだろうの不安もあったけど、軍隊も緩くなったようでスマホを触る時間があるらしく度々SNSに来てくれてはarmyを笑わせて、安心させて、元気をくれたジンくん。月一で楽しく可愛い動画を残してくれていたジンくん。
そのジンくんのユーモアと優しさに触れていたら離れてるような気はせず、その不安も寂しさもどんどん小さくなった。

【個人的に好きだったウィバス】

オタク構文ジンくん
ジミンのお陰でソウル大に合格したジンくん
さらにはハーバード大に合格したジンくん
テテのソロを独特な方法で応援するジンくん

そして他のメンバーも空白を埋めようとたくさん頑張ってくれた1年だった。
ユンギさんのAgust Dでのツアーや、ナムさんはユンギのツアーに参加したりsnsに頻繁に現れてくれたり、ジミンはシングル曲にドキュメンタリーをやってくれたり、テテはアルバムとペンミと日本の番組にたくさん出演してくれて、グクはシングルからアルバムも出してソロライブも成し遂げた。
コロナの期間が嘘だったかのように、息がしやすくなったのかブイラ(死語)をたくさんしてくれるようになったグテ。

残ったメンバーがこうやって空白を繋いでくれたからあっという間だった気がするよ💡

今日から半年は、誰一人残ってる人がいなくなる期間なのだけど、半年後にあの陽気な笑い声のジンくんが戻ってくると思うと正直''軍隊なんて早いやん!余裕やわ!''と思った自分もいた。

でもやっぱり昨日は泣きそうになって、それは去年の不安とは違う『彼らが離れ離れになることで、寂しい気持ちになっている姿を見ると胸がキュッとなる』この感覚で涙が出た。どうしたって彼らには毎日楽しい生活をしていてほしいので、大変な生活が始まると思うと辛さがあるみたい。

現に泣き腫らしたのか目が腫れてるジミンちゃんの顔を見たらより胸が切なくなった。これね⬇️

可愛いけど(笑)


でも、ジンくんらしいペン思いの優しさをたくさん感じたこの1年で私の心はとても強くなったので明るい気持ちで2025年を待てそうなんだ☀️

今では兵長にまで進級したジンくんは本当に仕事ができる人なんだなと嬉しくもなったりして、毎日このまま何事もなく無事に終わりますようにと願う事しか出来ないけどジンくんがくれる優しさと同じくらい平和を願いたい。

私は頼もしい長男を好きになって良かったなと思うよ。本当にありがとう。



もう1つお話をすると去年もこう書いてるように

StrayKidsにENHYPENと推しがどんどん増える私なので常に冷めてしまうことへの恐怖で彷徨っていた時期があった笑
(あまりに大切な人達だから冷めてしまいたくない)(そして今ではBOYNEXTDOORもいる)

でも

''バンタンと重ねてきた思い出、7人の思考を知るうちに私の中で生まれた考え方、泣きたい日には何故か聴いてしまうバンタンの音楽、とにかくただただ大好きな彼らの音楽、ずっとぽやぽや愛おしいテテちゃん、ずっと変わらず可愛くてカッコいいジンくん''

これは簡単に崩れるものじゃないことはこの1年でより確信に変わって、彼らに冷めることなんてないんだなと思った。
バンタンは私の人生の欠かせない存在になっていて、そうやって大切に心に刻まれていることが凄く嬉しかった。
人生のターニングポイントで好きになった存在だからきっとこれから4年、5年と何年経っても大好きなんだろうなぁと𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣🤍
今では安心感と心地良さしかないバンタンへの気持ち·͜·

来年の私は軍隊から帰ってきたジンくんとどんな半年を過ごしてるかすごく楽しみ。

ジンくんに会えるバンタン7人に会えるその日まで頑張って生きてこうね私!!!

7人ともどうか毎日健康に平和に過ごせますように。

보라해〜💜


       今年もたくさんの愛をありがとう🫂゛
         私も愛を返すし幸せを願うからね  

               \💜💜💜💜💜💜💜/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?