昼間型なので。

きちんと朝起きて仕事なり勉強なりやることやらないと「自分はゴミです、ごめんなさい」のゾーンに入って落ちてくので笑えなくなるので、昼過ぎまでゴロゴロ過ごす休日に全然幸せを感じれない。
そもそも自分は何の価値もないごみという認識がベースにあって、そんな自分でも、休みの日もちゃんと起きてやることやる、ちゃんと朝ごはん作った、偉すぎる、ちゃんと洗濯まわした、偉すぎる、掃除した、偉すぎる、勉強してる、研究進めてる、偉い、そうやって一つ一つ積み重ねてどうにか自己肯定感を保っている。
それをあろうことか、朝目が覚めて身体起こしたら寝たまま腕で引っ張ってきてベッドに戻してぎゅーみたいな。ほんとにさいあく。お前の怠惰に巻き込むな。お前は適当に夕方くらいから起きてきてゲームなりなんなり活動できるんだろうが、こっちはロングスリーパー、いくら日中に寝ようと夜起きてられないんだ。夜が来たらもう眠いんだ。頭が痛いんだ。気持ち悪いんだ。夜に勉強できないんだ、仕事できないんだ。だから何も進まないんだ。昼間に寝てしまったら、昼間にゴロゴロしたら。1日無駄にすることになるんだ。それで機嫌が悪い、体調が悪い、またすぐ横になる、そんな人間が近くにいてさぞダルいことでしょうよ。お前が邪魔したからだ。分かるか、お前が生活リズムもメンタルも乱してきてるんだ。1人で寝てろ。お前がベッドに入って寝始める時間がこっちの起きる時間なんだ。一緒に寝たいなら生活を改めろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?