あさちゃ

1年前の4月はほぼ丸々入院中で。
退院してからリハビリ再開するのに、
前の事業所のPTが無能でずっと休んでたので、
いいタイミングだと事業所を変えた。
だから今のPTさんとは1年弱。

好き嫌いが激しく、些細なことで違和感を積み重ねて一気に心のシャッター下ろして永遠に開かない、音信不通、を繰り返してきた人間なので、半年も関係が続いているだけで奇跡レベル。
担当PTさんには絶大なる信頼を置いている。
1つ歳下の同性の子。

以前の事業所のPT、Nsたちとの一件だったり、
薬剤師の家庭持ちクソ男との一件だったり、
支援者どもへの不信感は今までの色々でとうの昔にカンストしてたので、
「今回は絶対に誰にも何も話さない!!」
「ブライベート何聞かれても躱すぞ!!」
「心開いてたまるか!!!!!」
と意気込んでたはずなのにね。

今かかわってくれている支援者たちで唯一、心許せてる。ほんと信頼してる。
話したこともどこまでの人に共有するか、ちゃんと考えてくれてるし、事前の確認も丁寧に柔軟にいつも対応してくれる。
あと、昨日ちょっと嬉しかったこと。
「〇〇さんは自分が頑張りすぎてることに気づかないので、私がストッパーになります」
応援も忠告も、自分のためにやってくれてるのが伝わるの、だから好き。あさちゃーんんんんん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?