見出し画像

お弁当を持ってきているのに

お弁当を毎日持参しているのだけれど、お昼(外食)を誘われたら大抵一緒に行く。
持参したお弁当は家に持ち帰って夕食として食べることにする。

お昼を誘ってくれた事が嬉しいのと、それぞれ仕事が忙しいでお昼のタイミングが合う事を大事にしたい。今日も実際一緒にお昼に行って良い時間が過ごせたと思う。

でもそのお昼が夕方にずれこんでいたので夜もお腹が減らずその持ち帰ったお弁当をもてあましてしまった…。最後は家族が食べてくれ勿体ないことにならずにすんだ。

お弁当を優先してちゃんと誘いを断れる人はこんな気分にはならないんだろう。まあ、でも今後も誘われたら行ってしまう、そしてお弁当は夜しっかり食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?