見出し画像

咲いてますか〜

昨日残業をしていたら、事務所にいる仕事ができて面白い女性の先輩が両手をあげながら

「咲いてますか〜」

と言いながらこっちのエリアにやってきました。あまりに唐突すぎるので笑いました。

咲いてるかと聞かれたら咲いてます!と答えたいところ。とりあえず五分咲きです、と言っておきました。咲いてますか、の言葉ってキャッチーですね。「咲いてますか」教ってのがありそうです。

私の思う「咲いてますか」教の教えは
人はみな、そのまま思いのまま咲いている。
咲けばいいじゃない。
咲き乱れ、咲き誇れ、狂い咲き〜。
そんなありのままの自分で思う存分生きましょう、という教えを持っていそうだな、と考えてみました。
咲いてますか〜?
今日は休みなので頭もゆったりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?