見出し画像

5/4脳内おやすみ

頭の中を空っぽにすること、何も考えない状態にするのって案外難しいと思う。結局なんやかんや脳内は勝手に暴走して妄想したり、結論の出ないことをぐるぐると考えていたりする。

けれども、瞼が落ちそうに眠たい時や、疲れ切ってお風呂に浸かっている時などなんにも考えられない。頭の中がしーんとしている状態のように思える。頭の中の暴走する何かは疲れて稼働できない。

何を書きたいかと言うと今がものすごく眠たいのであります。だからもう寝ます。

今これを書きながら寝そうになったときに気づいた事として、眠いながらも勝手に脳が何かを考えたりしていること。勝手に脳が仕事をしていました。稼働してました。それはでも夢を見ていたのかもしれない。
とにかくもう眠たい。おやすみなさい。

※この記事の画像がとても面白いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?