見出し画像

ひるねがだいすき

私は仕事の日のお昼ご飯の後、
人とランチする時以外は大体昼寝をする。
多分10分から20分。机につっぷしてねる。
何分まで寝ようと思って眠ると大体その手前で起きる。
たまに自分のねごとで起きる時もある。
起きた瞬間は今何をしてたか(眠ってたんだけど)忘れる程、そして随分寝たなーっと思えるほど眠った感を味わえる。
実際に睡眠の質が良いかはわからないけれど、眠ったあと頭が切り替わった感じがある。
すっきりする。回復した気がする。

本を読むのも勉強するのにも貴重な時間なのに寝てしまうのをやめられない。
そして、存分に顔に寝跡をつけて仕事場に戻る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?