見出し画像

百人一首恋の巻〜他の部〜参加します!

冬の部も投票が終わり、いよいよあと20首で「令和百人一首」完成!すごい!というわけでみなさんぜひ
「他の部」参加しましょう!!

秋の部で選んでいただいた私は参加のみですが…

*参加する作品*


2番手の子として生まれ 最愛の子で居れたかは知る由もなく

*参加する作品のエピソード*

亡き母には父より愛した人がいました。

母とその人は相思相愛でしたが、その人は「母を好き過ぎるあまり母に手を出せなかった」そうです。その人は学生運動仲間の女性と一夜を共にし、彼女は身ごもりました。
こうして恋人に裏切られた母は、傷心の時私の父に会いました。

「(お金や学歴など)何も持ってなかったけど誠実だったから」母は父を選びました。

父は浮気をする人ではありませんが、自尊心が低過ぎるため自分を守ろうとしすぎて、話し合いをしようとすると怒鳴るような人です。父と母はすれ違うようになり、母は一時期は父と離婚したいと何度もこぼしていました。

私は父に容姿や性格が似ています。ひとりっ子の私は母に大切にされていましたが、もしかしたら母は生涯、「最愛の人との間に娘がいたら」と思っていたかもしれません。その方が母にとって幸せだったのかもしれません。これは、母の恋と、生まれなかったかもしれない私の歌です。

#百人一首恋の巻他

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?