矛盾

矛盾、あるいは普通。
それが両方とも許される隙間に、わたしは居たい。
そして、相手の矛盾も普通も受け入れて、生きたい。
人間はそういう生きものだ、とわかったふりをするでもなく、ただただ、受け入れて、生きたい。
ひとの考えに対して、なにも否定したくない。
肯定も安易にしたくはない。基本は肯定したいけれど。
そんなもんで、話してくれる人とは、メチャクチャに会話や意見の交換をしたい。
そのひとに対して、都合よくありたい。都合よくていい。
なにがいけないのかわからない。
傲慢だろうか。
よくないだろうか。
わからない。

最後まで読んでくれたおまえ
さわだにも若干の自我はあるから安心しな。
まだ捨てきれてないんだ。
調子が良かったら、また話でも聞いてくれ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?