単4電池じゃん

もうぜんぶ単4電池じゃん。
身の周りのもの、だいたい単4電池。
いま叩いているキーボードも、
すきなひとを応援した光る棒も、
あれ?でもそれくらいしかぱっと出てこないや。

部屋の時計も、
このあいだ空港で買ったモバイルバッテリーも、
外でCDが聴けるアレも、
外で使うエアレーションも、

単3電池だなあ。

なんだよ。

単4電池、まだあんまり馴染みがない。
言い訳だけど。

ごめんね単4電池のみんな。
感情のままに理不尽をぶつけてしまった。
これからは君たちも常備しておかなきゃいけないね。
世話をかけます。何卒よろしく頼む。

やり口がじじばばのそれ。
(※わたしは「じじばば」という言葉に優しい気持ちをのせています)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?