見出し画像

季節の境目

9月です。
秋ですね。

ところで、秋の境目はどこだと思いますか?
季節の変わり目、境目ってどこだと思いますか?

いつの間にか秋が来ていて、
いつの間にか雪が降って 冬になっていた。


季節の境目を意識したことって ありますか?


私が季節の境目を意識しだしたのは、長距離輸送の仕事をしていた時です。

北から南へと行ったり来たりしながら
春には桜前線を追いながら走るのが、情緒を感じれて とても好きでした。

そこからです。
四季の移り変わり 境目を意識するようになったんです。

私にとって秋の境目は 

『ススキが咲いたとき』

昨日まで全然 気づかなくって ふとした瞬間に気づく。
いつ 咲いたんだろうって思う。

あなたにとって季節の境目は どこにありますか?

ではでは、素敵な一日になりますように。
したっけねぇ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?