見出し画像

日常の中から見つける楽しみ。

私の日常の楽しみをひとつ紹介したいと思います。


仕事柄 林道をトラックで走ります。

山々の一色では無い緑色に感動し、
足元に おがっている
(標準語に直すと 生えている、育っている)

草花に感動し、
気に入ったものは写真を撮ったりしています。

そんな中で今 入っている現場の道中には
たくさんの桑の実がなっています。

桑の実を見て思い出すのが
 小学生のころ
学校の帰り道で 桑の実を取って食べたり
手や口の回りを真っ黒にしたりと
服に付くと洗濯しても取れないんですよね(笑)

回りの草花や木々を見ながら想いを馳せる。

そんなことをしながら日常を過ごしています。

今日の仕事をこなすことに意識を向けてばかりだと、
知らず知らずのうちにストレスは溜まっているでしょう。

どんなに忙しくても 時々、息抜きもする瞬間もないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?