見出し画像

どうでもいい話編~なぜここに!?~

海岸線をトラックで走っていると路肩にウニが落ちている時がたまにあります。

初めて見た時は頭の上にビックリマーク「!」とクエクションマーク「?」が浮かびました。

なぜ ここにウニが!?



泳げたい焼きくんの逆バージョンでしょうか?
海の中にいるのがイヤになって
旅に出たウニ。
そして、自力で岸壁を這い上がり、路肩まで辿り着いて休憩をしていた。

いやいや、このウニは産卵をするために陸地に上がってきた。

(亀じゃあるまいし、)

それとも、悪い輩が逃げる時に慌てて落としてしまったとか。


想像力が膨らみます。

人それぞれ色んな見方や捉え方があります。
面白可笑しくとらえてみる。
楽しくするとしないも自分次第ですが、

運転してると色んな発見があります。

落下物やわき見運転には、注意しないといけませんね。


ではでは、したっけねぇ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?