見出し画像

感覚の違い


今日の こちらの天気は真っ青な空に 綿菓子のような雲が
ポツポツと漂っていて、清々しい気持ちになる
そんな日曜日の昼間
いかがお過ごしですか?

こんにちは さわぐち みゆきです。

テレビをつけてみたら、
タレントさん 20代位の女の子が10キロのダンボールを持ち上げようとしてました。

結構 重いですよ。
ガチで重いですから気をつけてください。
と声を掛けられていました。

私からすると10キロって重いうちに入らないんですよね。w

心の中で (どこが 、重いんだ?!)と ツッコミを入れてました。w

重いと思う人には重い。
軽いと思う人には軽い。

それはそれで、いいんです。

そういった違いを 良いとか悪いとか判断する人がいる。

どうでもよくね?!

今風に言うと こんな感じになりますか。


そんなことより、
相手の感覚を知ることの方が大事かと思います。

他人と自分の感覚の違いで驚いたことって 有りませんか?

感覚の違いをジャッジするより
感覚の違いを楽しんでみてはどうでしょう?

ではでは、したっけねぇ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?