見出し画像

大変だったことは?

先日、とある人から
運転手をしていて大変だったことは?と聞かれ、

思わず、
『無いです!』って言いそうになった。

沢口美幸です。
おばんです♪

大変だったこと
無いってことは無いんですよね。
別に答えることが面倒だったわけでもなくて、

その時々に 大変だったこと辛かったこと
困ったことあったんです。
今でもあるんですよ。

ただ、
問題解決の答え探しにシフトしちゃうから。
だから、忘れちゃう。

辛いことばかりにいつまでも
とらわれてると仕事がつまらなくなってしまって
このまま投げ出して帰りたくなるんだよね。

仕事に関して言えば、問題解決は簡単だけど、

人間関係においては、
理不尽な扱いを受けることが数多くあって
何で私が、こんな扱いをされなきゃならないの。

悔しくて悔しくて運転しながらボロボロ
泣いたこと いっぱいあった。

それでも、ふざけるな!今にみてろ!
って自分を奮い立たせて
問題解決への道を見つけることに必死だった。

だから、トラックを運転していることが
唯一のよりどころであり、
自分を見つめ直すための場所でもある。

大事な空間だからこそ長く続けてこれたのかな…

改めて そう思わずにいられない。

今日この頃でした♪

ではでは、したっけねぇ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?