2021/02/9(火)自分日記:2日目

今日はリサーチ精査に時間が取られた。

自分の変な基準や確認がしたい欲があって人に任せられないことがよくある。

(どうして?)
(自分がやったほうが早いし、精度が高いと思ってる。。?)

「改善しないと」と思う。人に任せることで効率化。アウトプットもほとんど変わらないレベルで出させるマニュアルや共有をできるように。

外注さんにきつく言ったりすることはほんとなくなったと思う。

ちょっと前は外注さんがミスるとお金や時間が無駄と思って外注さんに嫌味っぽく言ったりしたけど、、、

全部自責だし、自分の依頼の仕方が悪いから外注さんも「やりにくい、ミスる、クオリティーが低くなる」

改めて、的確な指示。コトバが大事だと毎日思う。

あーーーーー勉強なる。

■今日感じたこと:雑務やちょっとしたことをすぐ任せられる人の重要性。
→こういう人は今お金が無くても雇ってしまってもいいものなのか。いや〜ビミョウ?そんな万能な人がそもそもいない?
→分散して依頼?

■今日一番感じたこと:本を読んで、幸せ状態で法に触れず稼げる仕事をするべき。それをまず決めるべきだと思った。でも今やり出したものは、決めた範囲で最速でやり切り効果をみないとと思う。

■仕事で今必要なこと:
・幸せと感じる仕事軸を改めて設定
・それに対して一緒にやる仲間3人
・お金

■今日読んだ本
【セルフィッシュ】
◯読んだ理由
黒さんが僕に伝えたいことが詰まってると思って。
わがままになりつつ幸せになる方法を知りたい

◯読んで残った内容
日々、自分の幸せと感じることをするのが大事
└朝の一日を気持ちよくするルーティン
└日中【仕事】
└夜のご褒美

「未来に生きず、今を精一杯生きる」
└自分自身が未来未来と未来志向の人間だと思う。
(学生時代、飲食時代はこんなことなかったのに)

「目の前の時間を味わい尽くす」→めちゃ響く言葉
素晴らしい未来を「頑張って手に入れようとする」のではなく、現在を完璧にすることで「自然と引き寄せる」

「大事なことは、すべて現在が教えてくれる。まだ見ぬ未来に惑わされてはいけないのだ」
→カッコ良すぎる。

◯アウトプットすること
・今あることを幸せと感じ最短でやりきる
・助成金制度確かめる
・毎日幸せなことを考えて行動する
└できればレバレッジが効く方が良い

今日はここまで。p 56 
続き読むのが楽しみだが、ジム行って睡眠をちゃんと取る。

→行ってきた。

【明日やること】

・明日の朝、気分が上がるモーニングルーティン
→「音楽をかけて踊る」を採用

・日中、
→改めて「ワクワクする今を考える」を採用
└できればレバレッジが効く方が良い

・夜、
→「バーガーキング2つガブる」を採用
→「ガブりながらセルフィッシュの続きを一気読み」

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?