見出し画像

アンパンマンが遊びにきたよ

最近我が家では、ufoキャッチャーに旦那さんと息子がハマっています。私も一緒に行って色々やってわかった事があり、丸い形がしなやかなものは取りにくくて。(私がほしかったコジコジは丸くて頭が重いので全然取れませんw)そこで、足があったり、形がデコボコしたものは取れやすいんです。そして先日我が家にきた新入りは、アンパンマンでした!ちょうど、足のところにアームがささり、綺麗にとれました。はじめは、アンパンマンは別に幼い頃のキャラクターだし、いとこにでもあげようと思っていましたが、家のリビングに置くとなぜが癒やされました。あの丸い顔とぬいぐるみ独特の肌触り。思わずおでこをなでてしまいます。そして昨日また新しいアンパンマンがやってきました。なぜか、緑の帽子をかぶっていて、ちょっとサファリ風w。この子ははじめのこよりは小さく、生地がタオル地っぽくって気持ちにいいのです。触っていると幸せな気持ちになります。そして昨日は私のオーバーオールの胸の中にいましたw。

この歳になってぬいぐるみに癒やされる事は想定していませんでしたが、ソファにいたり、寝る部屋にいるだけで、だいぶ空気感が変わります。そしてなにより、顔が丸いというのが癒やしポイントな気がします。小さい子も息子もまだお顔が可愛くて癒やされます。まだ、まん丸でいてねw。

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?