記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

㊗初タイタニック鑑賞記録

先日21歳にして始めてタイタニックを見ました。
(今アマプラで無料なんですってよ奥様。)
メモみたいな雑な感想かつネタバレをごりごりに含みます。
ご容赦ください。


雑すぎる所感

ジャッッッッッッッッッッッッック~~~~~~~~!!!!!!!!
なんであのくそ婚約者が生き残っててジャックが死ななくちゃいけないの?!意味わかんないほんと世の中で理不尽なことばっかだよね、でもあの死に方がかっこよすぎてもう言うことないですはい、ジャックはイケメンですもう無理やだなんでえ!

切羽詰まったときって人の性が出るよね

バイオリンを弾き続ける演奏家、静かに沈むのを待つ設計士、船長室で一生を終える船長、自分が助かるために子どもを利用する男、身分を気にするローズ母、助けるために船で戻ろうとするおばちゃん、最後までローズが助かることしか考えてないジャック、ジャックの約束を守るローズ。
人の生き方って死に方に出るんだなって。
人生は選択の連続だなんていうけれど、死に方も選択の1つであり。
どんな死に方をするか選べる。
死に方は人生の集大成。
愛のために死にたい。

女の秘密は海より深いのよ、からのフラグ回収~!

ダイヤのネックレス出てきたとき怖くなっちゃったもん。
最後の最後まで、もう探されることがなくなってから誰にも見つからないように捨てたのか。
船が沈んで以来の記憶を蘇らせて、彼女の中で何かが昇華されたから捨てたのか。
はたまたダイヤを沈没船の、いやジャックの近くに添えておきたかったから海に投げ入れたのか。
まじでわからん。私だったら一生離せない無理。

ジャックとの約束を守るローズかっこよくね?

一緒に死ぬことだけがすべてじゃない。
ローズはジャックとの約束を果たすために生き残った。(というかまずあの状況でなんで割と元気に生きてんだローズ、体力バケもんだろというツッコミをしつつ、愛の力だと騙されていたいのよ私。)
なんなら船が戻って助けに来たときジャック一緒に持って行きたかったもん。
でもローズはジャックとの約束を守った。
ローズはそれほど勇敢で素直で人間らしい。
あの時受け取った愛が今のローズを生かしてるんだろう。
愛の力は偉大なのです。

あの婚約者がいるのに駆け落ちしちゃう感じがスリル満点で後ろめたさがあってでも楽しいんだよね分かるめちゃ分かる

婚約者まじでサイテーだけど、やっぱり他の男と一緒にいる後ろめたさはあるんだよね。
ローズも分かってるんだよ、こいつ怒らせたらまじやべーやつだし、ジャックに着いていくことで自分にもジャックにも危害が及ぶんだって。
でもやっぱりあらがえなかったんだよね。恋しちゃったんだよね。
ジャックもまあまあ身勝手なやつだけど、最終的にはローズのこと一番大切にするっていう責任感の塊みたいなすげえイケメンなわけで、もうかないません。
降参です。

まとめ

タイタニックってただ船が沈む話だと思ってたけど、がっつり恋愛映画なんですね。
人生が関わってくる恋愛映画って強いですよね。
愛の力を信じざるを得なくなるので、妄想家のINFPの大好物なんですよ。
今回は特に、ジャックがローズを生かすために凍えながら語りかけるシーンなんて大号泣でした。
ジャックがイケメン。以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?