見出し画像

メルカリShops、始めています。~ややミニマリストが趣味を始める~その3

おはようございます。昨日は髪を切りに行きました。ツヤツヤになった髪はいいですね^^。なんだか気分が良いです♪

さて、今日は【メルカリ生活 DAY159】の話を。またメルカリで読み終わった本を出品していました。

同じ著者さんのモノを3冊別々に出品していたら、コメントがついて「3冊一緒に購入したいのでお値下げできないですか?」という話でした。

同梱できれば送料分をお安くすることは可能なので、まずは箱に3冊が入るか試してみたところ、ちょうど入りました!緩衝材なしならぴったりと納まるサイズであることが判明。ですので、少しお安くして3冊一緒に送らせてい戴くことで購入が決まりました!

今回は2回目のらくらくメルカリ便の使用です。セブンイレブンさんにお世話になります。私が使っている箱はクロネコヤマトさんのコンパクト便です。コンパクト便は配達時間も指定できる優れものなのです。

今回の方は時間指定は特にないとのことで、「指定なし」で送らせていただきました。

本当にメルカリ便って便利ですよね。お互いに匿名で品物を送る事ができて。そして発送料の支払いはスマホのメルカリのバーコードをかざすだけで良くて。もし、お財布を忘れたとしても、現金が無くても携帯さえあればよいという・・・。便利な時代になりましたね。

話は変わりますが、私自身もメルカリShopsで初めてお買いモノをしてみました!

果物を購入してみたのですが、どんな感じで届くのか楽しみです♪

メルカリShopsでのやり取りは、メルカリのコメントと違って少しやり取りがしにくい感じがありました。これが逆に値下げ交渉しにくい事に繋がっているのでしょう。

まだ陶芸作品は売れていないのですが、これからもう少し品数を増やす予定でいます。

いつもお読みいただきありがとうございます。

次回につづく☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?