見出し画像

「こちらが本当にしたいこと…?」(2023年1月14日メルマガ)

 先日訪れた場所で気づいたことがありましたので、お話してみたいと思います。

 本編の冒頭に出てくる「対面鑑定」というのは、私が「隠者」の活動の一環として行っている占いの鑑定・講座の副業のことです。興味のある方は、下記ページの最後の方でご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 少し前に、対面鑑定のオプション的な感じで、赤坂の「預言CAFE」にご一緒させていただきました。

 本格的なコーヒー専門店であり、キリスト教の教会が主催しているお店で、決して怪しい感じではありませんでした。感染対策をとっているため滞在に若干の制限がありましたが、質素な作りの室内のピアノや大き目のステレオスピーカーが印象的でした。

 詳しくはHPをご覧になってみてください。高田馬場にもお店がありますが、赤坂の方がそんなに混雑していないようです。

珈琲専門店 預言CAFE - 公式ホームページ (yogencafe.com)

 お店を出る時に、預言をしてくださったスタッフの女性が、毎月第1土曜日のゴスペルのライブの案内をしてくれました。

帰り際にいただいた案内と予言を伝えられた際に渡されたカードの片面

 そういえば、入店して通された席の上にも、ミュージカルの案内が置いてありました。机の上には、受けた預言を解釈するための本もあり、音大を出たという著者の女性は、おそらくお店のオーナー(主催者?)でもあるのだろうと思いました。

 そして、この方が本当にしたいこと、あるいは、ご自身の使命としてなさっていることは、音楽を通じて聖書(イエス・キリスト)の教えを広めることなのであろうとも気づいたのです。予言を伝えられた際に渡されたカードを見てもそれがわかります。

帰り際にいただいた案内と予言を伝えられた際に渡されたカードのもう片面

 もちろん、コーヒーもお好きであるのだと思います。あるいは、一緒に教会を主催されている方のどなたかが、聖書の教えをもっと多くの人にわかりやすく伝えるため、足を運んでもらいやすいようにこのようなカフェを思いついたのかもしれません。

 カフェを訪れた後、次のステップに進む人は多くはないかもしれません。それでも、心に響く方は一定数あると考えます。

 誰かが、本当はこういうことがしたい、あるいは、こういうことが自分の使命だということに気づいた時、それがいわゆる〈一般受け〉しないという人もいることを、私は我がこととして実感しています。

 預言CAFEでいただいた預言には、おおいに思うところがありました(ご一緒した方が受けた預言も同様でした)。しかしながらそれ以上に、店の隅に置かれたピアノと、案内された席のすぐ脇の壁に掛けられた本格的なステレオスピーカーの方が、私に強いインパクトを与えたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?