見出し画像

YouTube「『一遍聖絵の旅』ーフィルム時代の写真で語るー番外編/③上人ヶ浜・鉄輪温泉(巻第四・第三段)補遺 」

 冒頭の写真は、別府鉄輪温泉の蒸し湯です。長年この施設を使用していたそうですが、今ではリニューアルしています。狭い所に横になるような感じで蒸される?とかいうのは、ちょっと面倒だなと思ってパスしてしまったのですが、今から思うとちゃんと体験しておくのだったと思います。


 今年最後のYouTubeの動画をアップしました。動画のクオリティは激ショボですが、かつて足で稼いで撮った写真はショボくないと思います。

『一遍聖絵』の旅ーフィルム時代の写真で語るー③上人ヶ浜・鉄輪温泉(巻第四・第三段)

(本編であるこちらの動画を先に視聴されることをおすすめいたします。)


 上人ヶ浜・鉄輪温泉はもっと写真撮ったはずなんだけど……と思ったら、ありました。せっかくなので補遺という形で残りの写真も紹介したいと思いました。当時の興奮そのままにしゃべっております。きちんとレポートしている動画ではございませんので、あらかじめご了承ください。

『一遍聖絵の旅』ーフィルム時代の写真で語るー番外編/③上人ヶ浜・鉄輪温泉(巻第四・第三段)補遺


  月に1回か2回のペースでこちらの新シリーズを展開することにしました。②回目以降はまとめてある写真とフィルムの束から適当に引っこ抜いて出てきた場所を取り上げています(まさに〝あみだくじ〟方式です)。

〔2021年12月28日のSNSの投稿をそのまま掲載しています。〕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?