見出し画像

元気いっぱいの10代のあなたへ

10代、元気いっぱいさん⭐️


何も考えずに走ったり、
すぐ行動したり。
お友達も、とりあえず自分から声をかけたりと、本当に元気いっぱいのあなた😊


素晴らしいです‼️


まず行動、ということができるあなたは
何にでもチャレンジをしているということ。
経験を、人より多く積んでいる可能性があります。


例えば、あの子と友達になりたいな
話しかけてみよう!
の前に、
なかなか声をかけられないタイプの方は
それだけで1年終わってしまうということもあります。

あのスポーツやってみよう!
と、やってもすぐにやめちゃったとしても
それは本当に素晴らしいことなんです。


それが「嫌だ」という気持ちを
きちんと芽生えさせることができたからです。


お母さんに言われたから始める
お母さんに言われたからやめる。


そういう方も大勢いらっしゃいます。


その中であなたは、もう飽きたから、
とか、あいつムカつくから、とか
上手くなれないから、など
ご自分で「理由」を見つけることができたのです。


あなたはあなたを知る天才なのです。


おばちゃんからもしアドバイスさせて頂けるなら、


少し、細かくしてみると、さらにあなたを知ることができます。


例えば、「嫌でやめる。」としたら。


3つ、理由を探してみて欲しいのです。


上手くならないから、ついていけないから、あの子が嫌だから。


もし、さらさらっと出てきてしまったら
あと2つ、理由を見つけて欲しいのです。
もちろん、
保護者の方に言わなくて大丈夫です。


上手くならない→努力してる人はうまくなってる→努力するのがいやなのかな…


そんな感じで、答えを出さなくても大丈夫。


とにかくもしかして…、を1つでも見つけることができれば、


あなたはもしかして、の、新しい自分を
知ることができます。


努力するのが嫌だから…、
という新しい「理由」がでてきたとき
今日はそこまでで大丈夫。


もしできれば、
次の日やその次の人にでも


「なんで努力するのがいやなんだろう?」


と、考えてみてください。


また、努力していて楽しそうな人に
「なんで努力するの?」
と、聞いてみて下さい。


どちらの答えの感想も、


へー、


で、かまいません。


あなたは誰よりも自分にフォーカスすることができます。
それがどれだけ素晴らしいことかというと


ほとんどの大人は、


生活のためにはたらく
とか
生きなきゃ
とか言ってしまうのですが


あなたは


楽しくなければやんなきゃいいじゃん。


を、知っている人。


つまりは


最高に楽しい大人に正しくなれる人
なのです。


今日も10代お疲れ様です😊🌸
良い一日を♪


#magicサワ
#10代
#ワンドペイジ
#わんぱく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?