見出し画像

老後1人で寂しいのはやだわ…

「彼氏もパートナーもいない50代です。
老後、寂しいのかなあ。」


不安になる気持ちってすごくわかります。
この方の心配点は、寂しい、というところなのかな、と感じます。


病気、お金、住むところなど、健康、物質的なものを心配する方もいらっしゃいますし、
相談者さまのように、寂しさを心配する方もいらっしゃいます。


老後、というのはいつのことなのでしょう?


私は48になりますが、この前、初老、と言われて大笑いしてしまいました。
初老だよ私🤣
そして、仲間たちが、バス旅行行きたいねー
と言い出し、
あのテレビでおばちゃんたちがめっちゃ
楽しそうに行ってるアレ⁉️
と、
私ついに誘われたーーー‼️🤣
と、みんなで大爆笑しました。


すみません脱線。


ではでは、私なりのご提案を。



ここから先は

1,150字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?