見出し画像

初めての劇団四季(リトルマーメイド)

チケット取ってから今日に至るまで、ちゃんと観に行けるかドキドキの毎日。

予定を立てる度に子どもや自分の体調不良で流れることなんてしょっちゅうで、、、今月もコロナ、体調不良続きで3回くらい予定が流れてしまい、なかなかしんどい思いをしていたところでした。泣

今回は年長の娘にも本物の舞台を見てほしくして、一緒に観劇。
無事、座席に二人で座って、ステージ幕の「リトルマーメイド」の文字を見つめているだけで、夢のような気持ちになりました。

あ~もうこの日、この時間を迎えられて本当に嬉しい!!
しんどい毎日だったので、泣きそうでした。

こんなにワクワク、ドキドキするのはいつぶりだろうか、、
それくらいエンタメとは疎遠になっていたのでした。

ところで、私は舞台、演劇、ミュージカルついでに映画もあんまりで、、
娘はもちろん私も人生初ミュージカル!なのでした。

途中娘がトイレ行きたいとか、暗くて泣いたらどうしようとか心配で、
やや集中できなかったのですが、娘なりに物語に集中してくれてたので、
自分も引き込まれて行きました。

安易な感想ですけど、本当にプロってすごすぎる。
まるで本当に海の中いるような役者さんのしなやかな動き、キレキレダンス、背景の舞台美術、照明、衣装、ひたすら感心しました。
そして、何より歌がもう心に沁みましたね。
心に響く歌を届けられるって凄いことです。尊敬しかない。特に前半のアリエルの歌でなんか涙がぽろぽろーっとこぼれて(鼻水も)、ひっさしぶりに歌で感動して泣きました。

本当に心豊かになった素晴らしい時間でした。
今更ながら、役者さんをひとりひとりチェックして、あの人の声すごい良かったなぁとか、タップダンス上手かったなぁとか思い返し中です。笑

娘は、アースラの場面で音の大きいのと暗いのとでなかなか怖がっていましたが、時折コミカルな演出もあり笑ったり、ダンスすごい!面白い!と終始感動してくれました。
最後に看板と私の写真も撮ってくれたりと、いつの間にか大人の時間を共有できるようになったんだなぁと、成長も感じることができました。

ミュージカルに関わらず、次はコンサートとかも行きたいなぁ。

心満たされたので、しばらく頑張れそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?