最近のモヤッと

梅雨はどこぞへ…

急な暑さに既に夏バテ気味。

最近のモヤッと急上昇した出来事があったので記すことに。

気に入ってよく行っていた割と老舗なカフェに久しぶりにひとりランチしに行った。

気分でパスタを注文。
出て来たのはオーバル型の皿の右側にサラダとピクルス?的なもの、左側にはアツアツのエビクリームパスタ。

ん…!?

冷たいサラダとあっつあつパスタが何の仕切りもなく仲良くワンプレートとな!?

うーん。
こんな事を飲食店がやって良いことなのか?前はこんなことなかった気がするので、皿洗う手間とかコロナで何か大変なのかなとか色々考えたが、やはり何か違う気がしてならない…

食べている間はモヤモヤが溜まっていくばかり。

ひとまず皿の底でパスタの熱で半茹で状態となったサラダを食べるが、ドレッシングとパスタソースが既に混ざり合っており、もはや何かよく分からない。

右側を占領していた、しなしなの葉っぱサラダを食べ終え、君の出番だと左側のパスタを皿一面に広げた。

冷たいものは冷たくとか、そういう基本的な事を省くのはどうなのかな…
個人的にはかなり残念すぎる。

この事をお店にも伝えられない小心者な私はそっとここに記し、モヤモヤを心に溜め込んで店を後にするしかないのだった。

もうしばらくは行かないなぁ

映えなのかなぁ…
ワンプレート流行ってるからかなぁ…

オーナーさん気付いてくれるといいなぁ

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?