ココナッツオイル

ココナッツオイルを使い始めたのは
オイルプディングから。(流行ったよね笑)

オリーブオイルはクセがあって
続かず、
ココナッツオイルの方がクセがなくて。

それからは
常備しているオイル。

今は顔のクレンジングや
マッサージに。

よく調べていくと
ココナッツオイルも
ヴィーガン対応ではないものが
ほとんど。

ココナッツを猿が取っている。
子供の頃から調教されているみたいですね。

買わない事で、
動物が犠牲にならないことの
意思表示。

苦しみに手を貸さないように
最善を尽くす
「ヴィーガンという生き方」より。

すべてはエネルギーで
私たちはエネルギーを知っています。
感じています。

わが家にいるわんこは
ヴィーガンではなく、お肉を食べています。
お肉や、魚への感謝が
以前と違い
犠牲になってしまったことに
悲しみもわきますが
だからこそ大切にわが家のわんこへ
生命をいただくね。

光の食べ物へかわりますように。
と、毎回深い深い思いが溢れます。

ヴィーガン対応のココナッツオイルは
数種類あります。
iHerbに割と種類がありました。

価格も特に他と変わらない。
なら、動物が犠牲になっていないものを
選びたいですね。

ただ輸入だから
フードマイレージが気になるけど(笑)
まとめて買うのがいいかもなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?