見出し画像

【中間まとめ】10回達成記念! 西武鉄道ベンチバリエーション

こんにちは。西武鉄道を中心とした鉄道関連のYoutuber、本を執筆しているSAVVY(サヴィー)です。

当noteでは、西武鉄道におけるホームのベンチの観察記録を報告しています。

ベンチは駅の雰囲気を構成する重要なアイテムの一つと僕は考えています。

西武鉄道にはどのような種類のベンチがあるのでしょうか。

10回までの探検の結果を振り返りたいと思います。

001 池袋駅5番線

画像1

002 所沢駅4番線

画像2

003 秋津駅1番線

画像3

004 池袋駅3番線

画像4

005 東久留米駅2番線

画像5

006 椎名町

画像6

007 小竹向原

画像7

008 飯能

画像8

009 芦ヶ久保

画像9

010 西武秩父

画像10

どうですか?

たかがベンチ、されどベンチ。ここまで多様だと他の駅も気になりますね!

なんとしても西武線、全駅ベンチ図録を完成させましょう。

全駅制覇目指して、頑張ります!!応援お願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?