見出し画像

時代という嘘

「速報です。ただ今入ってきたニュースによりますと、本日午後十時頃、青山二丁目交差点で自転車が歩道を走行した模様です。速報です。ただ今入ってきたニュースです。本日午後十時頃、青山二丁目交差点で自転車が歩道を走行した模様です。幸いこの違法走行で事故は起きていません。コメンテーターの紺間垂由さん、これは一体、どういうことでしょう」

「いやあ。ちょっとこれは信じがたいですね。遥か昔、令和の時代と勘違いしてるんですかねえ。今はあんなズブズブの時代じゃないんですけどね。この映像ですとヘルメットもしてませんねえ。もはや自殺行為、世も末です」

「続いて、また速報です。たった今、新橋で会社員と見られる男が路上で酩酊している模様です。たった今ですが会社員とみられる男が公然酩酊、つまりは酒を飲んだ状態で公道を歩いているということです。続報が入り次第お伝えします。これは、紺間さん」

「公道には小さなお子さんや妊婦さんもいますからね。彼が吐く息は毒ガスですよ。そんな方々の受動飲酒は考えてないんでしょうか。信じがたいです。令和じゃないんですから。気を引き締めてもらいましょう」

「さていつものニュースに戻ります。既婚者の俳優、三戸寛太さんの離婚訴訟ですが、彼のパソコンから海水浴をしている女性の写真が見つかったとのことです。その写真にはビキニを着用した女性が写っている模様です。この写真をきっかけに民事から刑事に移る可能性も出てきたということです。これはもう、言葉にならないというか、紺間さん」

「もうアウトですね。ビキニなんてほぼ裸ですから。いつの時代の写真ですかね。どうせ令和だと思うんですが。私が思うにこれはもう病気ですよ。しっかりと罪を償ってですね、治療を受けて社会復帰をしてもらいたいですね」

「さあ。それでは本日の特集。もはや伝統芸能吉川町のポコチン相撲、地元消防団の大関石岡さん、陰毛を剃り上げパイパンでの取り組みです。名物の勃起押出しは見られるでしょうか!」


サポート頂ければ幸いです。