見出し画像

突然の贈り物

ちょっと出かけてくる!って言って10分後

「これ、母の日の。」 ぬっと差し出されたのが

ピンクの薔薇とカーネーションでした。

「こういうのって何でもない日にもらった方がうれしくない?」だって。

悔しいけど、たしかにうれしい。(笑)


母の日に「母の日なんて意味ねえよ!みんながプレゼントするからすんのかよ、そういうのって嘘くさくない?」なんて言ってすごく悲しい気持ちになったけど。

「本当は名前を入れた花を渡そうと思ったけど、高くて買えなかったさ。」だって。別にそんな特別なものはいらないのにさ。

うれしかったから、ちゃんと、ありがとうって言ったら「こっちこそ、いつもありがとう。」って言ってくれた。

なんか、よかった。うれしかったお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?