見出し画像

No.9/この話はこの人に。の大切さ

今日、友と話してやっぱり良かった。
わかり合える、プラスな似たもの同士は良い。
マイナスばかりはマイナスを引きつけるから避けた方が良い。自身がしんどくなる。

こういうご時世でなかなか厳しいが、お互い積もり積もった話。
電話じゃだめ。不思議な空気がある。
会ってしか話せないこと、たくさんある。
その瞬間に話したいこと、聞きたいことがある。
今までの思い出、考え方、価値観...
話さなくてもわかってくれている数少ない大切な人。

この話ならこの人。という引き出し的なものを作るのも知った。あとあと、自身が傷つくこともあるからだ。
日頃から、この人ならこの話できるよな。と頭に置いておくと自身が傷つかない。

そんな生き方でいいんじゃないかと思う。
向こうもマイナスに捉えていないから。
必要な時の必要な人なんです。

大事だと思っている人は、相手に伝わっているから安心していれば良い。
その人たちとだけ、お互い好いていれば人生楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?