雨音とハーモニー

こんちは。自分の中の自分と久しぶりに対話する気がしている今日、
外は雨。 雨音を聞いていると、ハーモニーをつけたくなります。

今日私が選んだ雨のハーモニーの一曲は、Spotifyからなんとなく流れてくるたび、心にすーっと入り込み心地の良い、エリックサティ?といつも勘違いしてしまうのですが、坂本龍一のIeta(いえた)


https://app.slack.com/client/TBBE7AY9E/G019T4Y2XCY

それから、マルタ アウゲリッチのトロイメライ。
雨が降る音に耳を傾けながら小さい頃の雨雨と私の関係と
大人になった私の雨との関係をなんとなく、思い出しながら聞いてしまう。

雨が降る日もあれば、お天気の日も曇りもあるのは、
人間の心とよく似ているよなあ。

雨が変わりに泣いてくれる日もあれば、雨の音の美しさに、
ああ、生きているって楽しいなと心から喜びを感じる日もある。
心はどう変わろうと、やがて雨はやみ、晴れるのだから何事も急がず、
その時を待てばいいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?