見出し画像

ニッポンの恥とモヤモヤした朝

今朝、日比谷線車内の茅場町あたりでアフリカ系の男性とヤカラっぽい人が口論していた。

満員電車の中、アフリカ系男性がお年寄りに譲った席にヤカラが割り込んで座って(おいまじかよ)、それを注意したのが発端だから、アフリカ系男性はぜんぜん悪くない。というか超立派。

ヤカラは「日本語で言え!てめえ!おらあ!」みたいなことを言って腹を立てていたけど、状況見てよ。お年寄りに席譲ってたんだぜ。同じ日本人として超ハズカシイよ・・。

つかみ合いになったらさすがに止めなきゃと思ったんだけど、そのままフェードアウトして終了。

きっとアフリカお兄さんは「日本人ダレモ助けてくれない。ミナ無関心」とか思うだろうなあ、、もっと早く割って入ったほうが良かったのかなあ・・。とモヤモヤしている。できるだけ巻き込まれたくないとか思っちゃったんだよな~。はあ・・。ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?