333の意味

夜中に目が覚めるとき

ふと夜中に目が覚めて寝付けない時、仕方なくSNS見て眠くなるのを待つ。

こういうとき、意外なことに気が付く。

趣味のネタ、友達の投稿からリンクを辿るうちにふと、あ~!
やりたかったこと思い出した。。。

ずいぶん前から幾度となく、情報を探すもなかなかタイミングが合わなかったこと。興味あるけど趣旨が違って参加できなかったこと。

そうそう、畑をしてみたかったのだ。

そこにいくため、関連することをちょこちょこはして楽しくはあったけど
満足はしていなかったし、求めてるものずばりではないことも感じていた。

自分の考えのようで本心には気が付かない何かがあった。

そう、私がしたいことしてる人のこと、一緒にやりましょうとお仲間募集しているのに、なにか言い訳して行かなかった。

それがもう2年前になるか。今になって気が付いた。

その時と何が違うかというと、今は好きなように生きている。

行きたいところに行き、食べたいものを食べ、人の言うことを気にしなくなり、何か言われそうだと行動を制限していたことをやめたこと。

そうしているうちに、やっと自分の本当にしたいことが分かるようになってきた。

今までいかに他人がどう思うか、を軸に生きてきたんだろうか。

そこにすら気づかず生きてきたことに気づいた。

あぁ~なんかすっきり。。。

奇しくも時計は3:33を指している。なんとかナンバーの意味はわからないけど、まぁいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?