見出し画像

生後3ヶ月。

昨年の12月にワイマラナーの子犬を迎え入れて2ヶ月が近づいてきてました。

その間に狂犬病と2回目のワクチンを済ませ、まもなく3回目のワクチンが終える頃。そろそろ先住犬のダックスと仲良く...ともなれず、しかし徐々に互いの距離は近づきつつあります。 体は迎え入れた頃とは比べ物にならないくらい物凄い速さで大きくなっています。

画像1

迎え入れた時が約6kgで現在は生後3ヶ月で13kgオーバー。 そろそろ抱っこがしんどくなってます。パピーを迎え入れるのは今回が2回目ですが、大型犬のパピーに関しては訳が違います。人間が一人いきなり増えた衝撃に近いです。 先日水道代のレシートがポストに入っていたので金額を見てみたら前回より¥2,000近く上がってました。年末年始を挟んでいた分もありますが、おそらく彼らのトイレ(大)の使用率、トイレシート(我が家は繰り返し使えるものを使用)の洗濯が増えました。

画像2

大型犬のアレは大きいんですよね。驚いちゃいました。1回で流すと詰まるんじゃないか心配になるくらい。 パピーでこれですから成犬になったらどうなってしまうのでしょうか。

彼らの距離感ですが、同じベッドで日向ぼっこが出来るくらいには近づいてきました。油断するとまだまだガブガブしてますけども、かなりの進歩です。 おそらく一緒に散歩させるようになって少し変わってきたのかな。 

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?