見出し画像

ワイマラナー生後8ヶ月

スクリーンショット 2021-06-24 14.03.19

あれから月日は流れ、現在8ヶ月。

体重は32kgに成長。顔つきも少し大人になってきました。

大体このくらいになると思春期、反抗期に入るようで確かにちょっと我が強いところも出てきました。躾は近所のホームセンターで4ヶ月から通っていますが、飼い主が教わって躾をするのでなかなか難しい。完全にトレーナーさんにお願いする方法もありますが、しばらく様子を見ていこうかと。

というのも、比較的大人しいコなので躾もすんなり入りやすい。今一番の悩みは引っ張り癖以外に困り事がないのでここを集中的にやっていこうかなと。

もちろん留守番して帰宅すると、とんでもない状態になってることも多々ありますが、これも追々落ち着いてくるだろうと。

スクリーンショット 2021-06-24 14.04.15

散歩は朝夕の2回。一緒に走ったり、広場でボール投げをしたり。

静かな夜を過ごすために、なるべく体力を消耗させたい(笑)

ボール投げの様子です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?