見出し画像

カンデオのサウナマネージャーにしてください

2020年のサウナサュランで特別賞も受賞したカンデオホテルズ。東京のど真ん中六本木駅から徒歩2分のカンデオホテルズ東京六本木で初体験。

部屋に入ってそのモダンな設計に驚いた。ビジネスホテルで1泊約1万円。予約時は正直そこそこ値段とるなと思っていたが入った瞬間に納得。18㎡で1人ユースにはゆったりめ。ソファーや机、ラック系も統一感がある。

そしてサウナは最上階。露天風呂は吹き抜けになっており、ここで外気浴が可能。この日は生憎の小雨も、やはり冬の外気浴こそサウナの醍醐味。水風呂の後にさらにパリッと肌が引き締まり、体の内側の熱を閉じ込めることができる。まさにととのうわけだ。水風呂も14度ぐらいか。やや浅いものの、設備的には十分だ。

サウナ室は4-5名程度入室可能。体温計もストーブもMETOS。唯一残念なのはこのサウナ室。ストーブが小さく石も少ない。そのためかロウリュが不可。いわゆる昔ながらの湿度低めのタイプだ。

せっかくホテルの部屋も風呂場もキレイで心地よい空間。あとはサウナルームが、例えば十勝の北海道ホテルのような高い湿度を保つ設計に変えれば、さらに人気爆発になる予感しかない。とても惜しい。

まーとは言え東京のど真ん中で楽しめるサウナ付きのホテルライフはなかなか楽しい。これはファンができるのも理解できる。カンデオは全国の多くのホテルでサウナを導入。サウナ付きのビジネスホテルを展開する、業界ではいわばパイオニア。

サウナ室のさらなるクオリティアップでこの地位を確実なものにして、我々サウナーをもっと虜にして欲しい。

カンデオのサウナマネージャーになりたいなー。絶対いいものにできる自信しかない笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?